「ほっ」と。キャンペーン
漁師日記
by y-ippei
<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
炭火で
適度な塩味、つまみに良し。
d0124872_1923267.jpg


リュウキュウサルボウ炭火焼。
初収穫のシークワーサーぶっかけてペロリと食べました(嫁が)
[PR]
by y-ippei | 2012-06-30 19:24 | 食べる
発光系
d0124872_19522493.jpg


作業灯の無い船でトビイカ釣りに行って知ったこと。

 ”トビイカ” もかなり発光しているという事。

手元は見えにくかったけど、お陰で一つ勉強になった。

※ 写真はトビイカではなく発光キノコです。
[PR]
by y-ippei | 2012-06-25 19:54 | 食べる
手離しスタンディング(タコ系)
嫁も怒らなくなりました。
d0124872_13122914.jpg


こんな感じで信号待ちしても全然イケてない、こわい。

タコT着てるし。
[PR]
by y-ippei | 2012-06-22 13:14 | 道具たち
今期のモロヘイヤ
朝摘みモロヘイヤ
d0124872_13345965.jpg


ねばねば美味しく栄養満点、ほっときゃ大きくなる優秀な菜っ葉。

今季初収穫です。
[PR]
by y-ippei | 2012-06-15 13:36 | 食べる
メモ

ちょっと前にフレッシュメールで知ってアマゾンで購入したこれ
d0124872_1049585.jpg

ホワイトボード好きなのでいい感じなのだけど、いまだ実用していない。
その訳は・・

d0124872_1052323.jpg

A4の印刷損じを4つ切りしただけのメモ帳が超便利、しかもタダ。

ジャンジャン書いてどんどん捨てる、結構気持ちも良いのです。
[PR]
by y-ippei | 2012-06-14 10:57 | 道具たち
イカスッテ
釣り糸結ぶの苦手です。
d0124872_2047691.jpg


ひばり屋の「コレ展」に出店する嫁さんの命令で材料のイカを釣りに行く準備。

ひばり姉さんは3日以内にコレ展告知アップするそうです。
[PR]
by y-ippei | 2012-06-14 00:16 | 道具たち


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧