漁師日記
by y-ippei
収穫と芽だし
7羽に増えたニワトリに葉っぱを全部食べられた人参。

あきらめて放置してたけど、掘ってみたら食べる分ぐらいはありました。
d0124872_17324470.jpg


ニワトリギャングどもに荒らされぬようコストを抑えて菜園にネットを張り直し、

芽が出た在来種の大豆と、オクラをタイミングを見て地植え予定。


下大豆
d0124872_17352513.jpg

オクラ
d0124872_17354085.jpg


今夜はカレーだ。
[PR]
# by y-ippei | 2012-04-13 17:36 | 食べる
さあどうなる


まずは劣化した木部の補修(パテ埋め)

明日から沖縄は雨、しばし中断かな~。
[PR]
# by y-ippei | 2012-04-10 00:03 | 道具たち
サバニリペア再開
メキシコっぽい?
d0124872_2221378.jpg


旧船体木造船に外側ファイバー巻きなので、
旧船体を貫通している銅ボルトを抜くにはファイバーをノミで切り取ります。

数十年の時を経て出てきた銅ボルトの青錆びと、安い白ペンキの黄ばみ、褪せた船底塗料の赤がたまらないです。
[PR]
# by y-ippei | 2012-04-07 22:26 | 道具たち
丁稚の道
サンゴ植えつけ現場の観察も。
d0124872_1946063.jpg


食べるのくらいは獲ってきました。
d0124872_19514586.jpg
d0124872_19521439.jpg


弟と海へ。

怒鳴りまくって疲れました。

家に帰って、弟が見つけて僕が獲ったタコをつまみに、
ビールを飲みながら反省会。(お互いね)
[PR]
# by y-ippei | 2012-04-05 19:53 | 人々
楽器


何を思ったか、今、発声に通っています。

僕の中で新たなカリスマ「パバロッティ」が幅を利かしています。
[PR]
# by y-ippei | 2012-04-02 21:04 | 人々


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧